忍者ブログ

ぞーすいの就職活動日記

2012年度卒の就活ブログです。 金融中心に頑張ってまいります!!

   
カテゴリー「面接」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三菱東京UFJ銀行:3次面接

三菱東京UFJ銀行さんの面接に行ってきました!

1次、2次面接と違う会場だったので、

個室とかになるのかな(´∀`)

と思ってましたが、またまた広い部屋でブースごとに面接でした。



待合室で隣になった子は2次面接からすでにここの会場だったらしい。

なんだこの差はー(゚д゚)



で、面接は30分くらいで人事の方が面接官でした(*゚∀゚)

凄く優しい雰囲気だったので、話しやすかったです。

結果は6月2日までに連絡のようです。

通過したいですね♪



で、面接後は行員の方との質問会みたいなのがありました。

その行員さんも良い方でしたー(^∀^)

ますます志望度高まりますな!


あー早く通過連絡来ますように!!!

PR

りそな銀行:1次面接

りそな銀行さんの面接行ってまいりました!!

まずはじめに性格診断の筆記テストを受けまして、その後に個人面接をしました。

個人面接は広い部屋をブースごとに区切った形のもので、隣りの女の子がハキハキ喋ってるのが聞こえて、ものすごく焦りました(@д@;)

でも、面接官の方がものすごく優しい人で、安心して話せました。

なんだか凄く志望度上がったな!!!



この結果は明日から1週間くらいで連絡が来るようです。

来るとしたら明日だろうな。

基本金融系って連絡早いし、ここの個人コースってもう内定でているみたいだし。



あー。

もういよいよ皆内定が出ているんだなー(゜ω゜)スゲエ

私も後に続けるように頑張らなきゃな!!!

日本生命(事務職):2次面接

日本生命さんの事務職の面接受けてきましたー。

全くダメでしたー!!!

今日はあうあうー(^q^)となりすぎます!

なんでだろ!?

プレッシャーに弱すぎだよ!!!!!

どうして話せないんだよおおお!

面接官の方は「何言っているの?」というような顔をされましたし…。

自分でも頭が混乱して支離滅裂になっちゃうし。

なさけないなぁ。



三井住友海上さんにしても、日本生命さんにしても、自分自身について凄い掘り下げられましたね。

自身の弱みについてのエピソードを何個も聞かれたときはどうしようかと思いました。

そんなに考えてないよお(;д;)



自己分析が足らなかったなあ。

もっと志望動機とか聞かれると思った自分が甘かったな。


明日はりそな銀行さんだ!

今日のような失敗はしないようにしっかり頑張らないと!!!!!!

よろしくお願いいたします!!!!

三井住友海上:3次面接

三井住友海上さんの面接行ってまいりました。

びっくりするくらい面接できなかったです。

言葉が全然出てこなくて…。


まさに

あうあう(^q^)

でした。


恥ずかしいなー。

今までは面接後「絶対連絡するから!」と言われていたのに、今回はそういう感じじゃなかったし。

お前は採用しないよ(^ω^)という雰囲気がぷんぷんしましたー!



今までの面接は優しい男性社員さんだったので、穏やかな雰囲気なのかな。と思っていましたが、結構厳しい面接でしたー。

すごい自分自身について掘り下げられました。


私と一緒に帰った学生の子はとっても優しい面接官だと言ってました。

人によるのかな。



やればもっと出来たはずの面接だったのに。

くやしい気持ちばかりで…。

でももうしょうがいないですよね。

これからのことをしっかり考えないと!!!


あー!

くやしいいいい

この力をバネにするぞー(>д<)

三井住友トラスト:1次面接

三井住友トラストさんの面接行ってきました!

面接官は30代くらいの男性社員さんで、学生2人の集団面接でした(^o^)

ホントは学生3人だったみたいですが、来ていなかったようで…。


面接ではなぜこの業界?というような質問や他社選考について聞かれました!


その面接で一緒になった子と一緒に帰りましたが、その子もまだ内定がないようです。

お互い大変ですね(-o-;)



合否はメール連絡のようです。

電話じゃないのねー。

んー。通過した気がしないよ!

面接官の方、表情がやや怖かったし…手応えないよ!!



今日はこの一社で終わりなので、あとは明日の対策しなきゃなー。

明日は住友生命さんと、三井住友海上さんと、日本生命さんの3社です。

大変だ!

頑張りましょうっ( ゚∀゚)



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ぞーすい]
[08/25 まるこ]
[06/05 ぞーすい]
[06/05 あや]
[05/31 ぞーすい]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア


十字キーとenterで動きます^^

プロフィール

HN:とり・ぞーすい
職業:大学生
所在地:首都圏
大学:首都圏の大学
学部:文系の学部
趣味:野球観戦
サークルなし、ボランティア経験もなく、アルバイトしか頑張らなかった凡人以下の学生。


◆ブログ内容◆
いちおう2012年度卒の就職活動日記です。
金融業界(営業系)を中心に就活に四苦八苦する日々。
就職するぞ!!!(`・ω・´)
Copyright ©  -- ぞーすいの就職活動日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]