忍者ブログ

ぞーすいの就職活動日記

2012年度卒の就活ブログです。 金融中心に頑張ってまいります!!

   
カテゴリー「面接」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みずほ証券:6次面接

みずほ証券さんの面接行ってきました!!

とうとう6回目…!

そろそろ内定を…といいたい所ですがガマン、ガマン!!



今回の面接はホントに第一志望か?志望順位は??ということを聞かれました。

こういうこと聞かれるとそろそろ最終かな?と思ってしまいますね(^∀^;)


でも!!

その場で握手してもらえませんでした…(;´Д`)

まだ面接があるみたいです…切ない…



まぁ、社員の方々もお忙しい中、私なんかに会って下さるので、ありがたいと思わないとですね!!

通過電話来ますように!!!
PR

日本生命(業務職):1次面接

日本生命さんの面接行ってきました!

今日は4つ面接だったので、この面接が最後でした。

あーもう大変ですね!

もう二度と4つ選考とかやめよ!笑



で選考の内容。

まず面接の前に社員の方とお話する機会がありました。

その社員さんが本当にいい人で、優しくて感動しました!

ああいう人になりたいなぁ…



で、面接。

面接官は男性でした。

時間は30分くらいで、質問内容も学生時代頑張ったことを掘り下げる感じでした。





あ。

そういえば、私と同じ時間帯に面接した方、6人くらいだったと思います。

筆記テストで結構絞られていたのかな。

筆記会場、学生さん凄いいっぱいいましたからねー(^д^;)




うーん、あんまりこの面接手ごたえなかったです…

なんとか次に繋げたいですが…

もう待つのみですね…(´;ω;`)

頑張りましょー!!

三菱UFJ信託銀行:1次面接

三菱UFJ信託銀行さんの1次面接行ってまいりました!!



まず面接会場についたら、広い部屋で面接時間まで待ちました。

私のときは前の面接が長引いていたのか、面接開始時間より5分ほど過ぎてから面接に行きました。

忘れられてるのかと最初思いまして、ちょっと心配でした(^∀^;)



面接官は入社10年目くらいの男性社員さんで、個人面接でした。

広い部屋をブース分けしていたので、隣り、後ろ、様々な方向から学生さんたちの声が聞こえてきました。

質問内容はいたって普通だったかな?



自信の失敗してしまった点として、長く話しすぎちゃったかな…という所ですね。

私が話している途中、面接官の方、私の背後のブースが気になったのか別の方向に目線が…

うむむー。あんまり熱意が伝わらなかったのかなー(;^ω^)



あと気になったのが面接の最後に「連絡するからねー」ということしか言われなかったということ。

え!?いつまでに連絡とかないんですか?

というか合否関係なく連絡なの!?

といろいろ聞きたかったのですが、緊張して聞けずじまいに…。



ふー。もうなるようにしかならないですね。

あとは待つだけだー!

明治安田生命(営業職):最終面接

明治安田生命さんの最終面接行ってまいりました!!!

始まる前、すごく緊張していたのですが、面接官の方、凄く穏やかで良い方でした!!



面接は個人面接で、時間は20分くらい。

質問内容は確認事項や、本当に第一志望?営業やってける?制度理解してる?などでした。

なかなかガッツリ聞かれましたが、自分に自信を持って話せた…かな?(;´Д`)



この結果はマイページ上で発表みたいです。

もし合格なら最後にベテランリクルーターの方とお話して、内定だそうです。



あとは待つだけだなー!



面接官の方が最後、

「最後の学生生活、楽しんでね!」

というようなことを仰っていたので合格フラグと信じたい!!



…これでもし落ちたらヘコむなぁ(^∀^;)

三菱東京UFJ銀行(特定職):1次面接

今日は三菱東京UFJ銀行さんの1次面接に行ってきました!!

私の時間帯は20人くらいの学生さんがいらっしゃっていて、面接所要時間は30分ほどの個人面接でした。

広い部屋のなかのブースの1つで面接するので周りの学生さんの声が聞こえるので何だか緊張しました!!

ちなみに私は女性面接官でした。

クールビューティーという感じの方で、凄くサバサバしててカッコよかったです(゚∀゚)



質問内容はいたって普通でした。

びっくりするような質問はなかったかな?

私自身を知ろうとしてくれているのを感じました!

面接の雰囲気も緊張感がありながらも、和やかな感じでしたねー。



せっかくグループディスカッション通過したんだから、ここは通過したい…!

よろしくお願いいたします!!!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[08/26 ぞーすい]
[08/25 まるこ]
[06/05 ぞーすい]
[06/05 あや]
[05/31 ぞーすい]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア


十字キーとenterで動きます^^

プロフィール

HN:とり・ぞーすい
職業:大学生
所在地:首都圏
大学:首都圏の大学
学部:文系の学部
趣味:野球観戦
サークルなし、ボランティア経験もなく、アルバイトしか頑張らなかった凡人以下の学生。


◆ブログ内容◆
いちおう2012年度卒の就職活動日記です。
金融業界(営業系)を中心に就活に四苦八苦する日々。
就職するぞ!!!(`・ω・´)
Copyright ©  -- ぞーすいの就職活動日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]