忍者ブログ

ぞーすいの就職活動日記

2012年度卒の就活ブログです。 金融中心に頑張ってまいります!!

   
カテゴリー「筆記試験」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本生命(業務職):筆記試験

日本生命に筆記試験行ってきました!

今回は業務職verですd=(^o^)=b

筆記試験:70分
会社説明会:40分
という感じでした(^ω^)

筆記試験は前半後半二部形式っぽかったですね!


筆記試験は毎度のことながらアウトー!でした。



筆記試験が終わった後に会社概要を振り返ってくださったのですが、ビックリしたのが、

コント!Σ( ̄□ ̄;)

えっ!ここ、日本生命だよね!?

という感じになりました。

日本生命での社会人生活を男性社員が女装して、面白おかしく演じてくださったのですが…。

正直、( ゚д゚)ポカーンでした。

内容は面白かったですが、周りの学生たちがザワザワ…という雰囲気でしたので(^o^;)

やっぱり筆記試験の緊張感との落差がありすぎたのかな?

私の隣の学生さん、ちょっとイラついていましたし(;´Д`)



あと全員参加型クイズとかもあったなぁ。

正解できなかったけどね…( ノД`)



いろいろ貴重な体験をさせてもらいました!笑

あとは20日までに連絡が来るように祈るだけですー(-∀-;)

PR

三井住友トラスト:筆記試験

今日は三井住友トラストさんの筆記試験を受けて来ました♪

筆記会場には人がいっぱいでした(^o^;)

女の子ばっかりのなか、男の子が1人混ざってましたよ!

家庭の都合とかで、地域限定職にしたのかもしれないけど、なんだかいづらそうで可哀想でした(;o;)


で、テスト内容。

多分SPI系なんだろうなと思いましたが、推論みたいなのが多かった気がしますね(・∀・)

あんまりできなかったなぁー。

もう勘でマークしました!笑



採点結果が早く知りたいですね!

面接には行きたいので、よろしくお願いいたします(*´ω`*)

りそな銀行:筆記試験

今日はりそな銀行さん(個人コース)の筆記を受けてきました(^-^)

筆記は全学生参加できるということで、会場には凄い人数の受験者がいました!


内容は

国語&数学テスト60分

性格診断10分+30分

という感じでした。


国語&数学に至っては、噂通りりそな銀行さんオリジナル形式かな?と思いました。

問題数多く、素早くこなす必要があるみたいですね!

私は全くできませんでした!!(^o^;)


性格診断のほうも時間制限があるので、あんまり考えすぎてジックリやると時間がなくなるかもですね。

私は時間余りましたが(;`・ω・)


ホント盛りだくさんの内容で、時間も2時間30分あるので、なかなか大変でした。

私は今日りそな銀行さんしか選考がなかったので体力持ちましたが、他社選考も受けられて疲れた方には大変だったのではないでしょうか。

お疲れさまです(;´д`)



とか人の心配してる場合じゃないですよね!!

筆記、手応えなかったからホント自信ないなぁ。

通過したいなぁ(-ω-;)

でも通過したとしても、次はグループディスカッションらしいし…。

どっちにしろ玉砕かぁ( ノД`)

でも何とか食らいついて行くぞ!

日本生命(営業)筆記試験

日本生命(営業職)さんの筆記試験を受けてきましたー

内容は
テスト30分
論述30分
でした!!

筆記のほうは一部対策のしようがないオリジナル問題とかがあって大変でしたー

会場には結構人数いたなー

学歴チラ見したら明治、早稲田…

うへ!

結構高学歴さんが来てるんだな!!!

羨ましいな!

でも負けずに頑張るぞ!

あんしん生命・筆記試験

あんしん生命さんの筆記やってきましたー

筆記は30分

内容は言語、計数で時間はそれぞれ15分ずつでした

問題数もだいたい15問ずつであっという間に終了しました。


言語は長文の大問が2つ。

内容は難しくないです。

漢字問題は1つありましたが、対策するほどのものではなかったです


計数のほうはだいたい一問ずつの個別問題でした。

食塩水、確率、距離の問題などがありました。

計数は個人的に難しかったです( ノД`)

時間が足りないし…

SPIノートの会だけじゃ足りなかったかなぁ?


試験会場には50人くらいでした!

結果はES、web適性検査(性格)と筆記試験を加味して決めるそうです


結果は27日(水)までに合格者のみ電話連絡があるそうです(^_^;)

つまり電話がなかったときは…

\(^o^)/


うわ!怖い!!

数学まったく駄目だったからなぁ…

ESと性格検査を重視してくれることを願うばかりですなぁ…


あ、あと気になったのは受付の後ろに立っていた社員さんは何だったんだろう?

もしかして、受付の対応とか評価してたのかな??(((・・;)

ブライダルとかは受付対応とかでES通過したり落ちたりするらしいので、侮れないですね…

まぁ金融だし、そんな審査はないでしょ!!笑



それにしても、夕方6時頃は電車混みますね!

新橋サラリーマンいっぱいいるよー

満員電車やだー(´Д`)

次からは、この時間帯の電車は避けるようにしよう…






カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ぞーすい]
[08/25 まるこ]
[06/05 ぞーすい]
[06/05 あや]
[05/31 ぞーすい]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア


十字キーとenterで動きます^^

プロフィール

HN:とり・ぞーすい
職業:大学生
所在地:首都圏
大学:首都圏の大学
学部:文系の学部
趣味:野球観戦
サークルなし、ボランティア経験もなく、アルバイトしか頑張らなかった凡人以下の学生。


◆ブログ内容◆
いちおう2012年度卒の就職活動日記です。
金融業界(営業系)を中心に就活に四苦八苦する日々。
就職するぞ!!!(`・ω・´)
Copyright ©  -- ぞーすいの就職活動日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]