忍者ブログ

ぞーすいの就職活動日記

2012年度卒の就活ブログです。 金融中心に頑張ってまいります!!

   
カテゴリー「面接」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みずほ証券:3次面接

みずほ証券さんの3次面接受けてまいりました!

何か凄い緊張したなー!

最初は雑談とかもあったけど、ガッツリ志望理由とか聞かれたし。



まだ内定いただけないのかな

先が見えないよー。



というか、私やらかしちゃった感ハンパないよ!!

面接の最後に質問したんだけど、なんか質問内容がすれ違っちゃったのか全然違う答え返されちゃったよ…( ノД`)

私質問おかしかったのかな(´Д`)

すみません…。



あと、面接内容褒められたのは嬉しかったんですが、他社で頑張ってねオーラがあった気がする…(^o^;)

うへー。

気のせいだといいけど…

何かいろいろやな予感がー(;゚д゚)



もういろいろ焦るなぁ。

早く内定欲しいよ…!

お願いいたします!!
PR

みずほ証券:2次面接

みずほ証券さんの面接行ってまいりました!

面接官はベテラン社員の方で、ちょっと緊張してしまいました(゜д゜;)

しかしながら、凄くいい方で笑顔が素晴らしく、やはり営業をこなしてきた方なんだろうな!と思いました。

面接時間は30分ほど。


次にぜひ進みたい!

証券会社は大変そうだけれども、本当に自己成長が出来る風土だと改めて感じました!!

今年は何人くらい採用するのかな…

不安だけど後は待つだけだ!

日本生命(CS)1次面接

日本生命さんの面接受けてきました!

ビックリするぐらい手ごたえが無かった!!!!

やっぱりグループディスカッションは苦手だなぁ。

グループの皆、迷惑かけちゃったかもな。

ゴメンねー(^∀^;)



周りの学生さんはやっぱりイイ子っぽいのが多かったな。

もう他社から内定もらってる子とかいて、やっぱりそういう子はオーラが違うと思った!

可愛い子だったし、羨ましい限りです。



結果は1週間以内とかそんな感じだったけれども、電話連絡だし合格の人は1、2日で連絡来るんだろうな…。

もう一喜一憂してる場合じゃないんだけどね!!!

前進していかないとな!!

みずほ証券(A職):一次面接

みずほ証券さんの一次面接行ってきました!

証券会社の面接は今回初めてなので、どんな質問されるかなぁ。とそわそわしてました。


面接は1:1で30分。

質問内容は基本的な事でした。

志望理由とか。

そのあとはこちらから質問タイムでした(^-^)


今日は面接2つで大変だったけど、何とか頑張りました。

たまに1日3社選考受ける方とかいるようですが、尊敬しますね!

私には無理だー。体力ない…( ノД`)

通過連絡は電話だそうです。

うあー通過してますように!!

日本生命(営業職):一次面接

日本生命さんの一次面接行ってきました( ・∀・ )

時間は30分程度で、基本的な事を聞かれました。

ちなみに学生2:人事さん1でした。



隣の子が自信満々に話してたので、

すげぇ(;゚д゚)

と思いましたが、自分も負けずに頑張りましたよー!


結果は3日以内に電話だそうです。

期間短いなー。

でもそのほうが、ダラダラ待ってなくていいし、助かります!

連絡来ますように!!



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[08/26 ぞーすい]
[08/25 まるこ]
[06/05 ぞーすい]
[06/05 あや]
[05/31 ぞーすい]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア


十字キーとenterで動きます^^

プロフィール

HN:とり・ぞーすい
職業:大学生
所在地:首都圏
大学:首都圏の大学
学部:文系の学部
趣味:野球観戦
サークルなし、ボランティア経験もなく、アルバイトしか頑張らなかった凡人以下の学生。


◆ブログ内容◆
いちおう2012年度卒の就職活動日記です。
金融業界(営業系)を中心に就活に四苦八苦する日々。
就職するぞ!!!(`・ω・´)
Copyright ©  -- ぞーすいの就職活動日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]