忍者ブログ

ぞーすいの就職活動日記

2012年度卒の就活ブログです。 金融中心に頑張ってまいります!!

   
カテゴリー「ES」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三菱東京UFJ銀行(特定職):ES

三菱東京UFJ銀行さん(特定職)のES出しましたー!!

内容は

・今まで自分が頑張ったこと(テーマ)を5つ、それぞれ20字以内で記載してください。

・上記5つのテーマの中で一番印象に残るものを一つ選び、その状況を良く思い出して、行動事実を具体的に詳しく記載してください。
(あなたが、いつ、どこで、何を、どうしたのか。その結果、何が起こったか等)800字以内

・企業を志望する基準(20文字以内)

・当行を志望した理由と総合職(特定)/(ファイナンシャル・プロフェッショナル)に応募する理由を記載してください。400字以内

でした!


頑張ったこと5つはちょっとキツかったですが、無理やり書きましたー(^∀^;)

あとWEBテストも2つあるので頑張ります!!
PR

三井住友トラストES提出

今日は三井住友トラストさんのES締め切りだったので、あわてて提出しました(^_^;)

内容はオーソドックスなもので、

・三井住友トラスト・グループへの志望理由を記入してください。(全半角300文字以内)

・これまであなたが取り組んできたことの中で、一番達成感が得られたこと、or やり遂げたことで充実感を得られたことを具体的に記入してください。(全半角400文字以内)

・あなたが社会に出て実現してみたいこと、or なりたい自分の姿を記入してください。
(全半角200文字以内)


・あなたの長所と短所を記入してください。(全半角100文字以内)

でした。

ES通過したら、筆記試験があるようです(・∀・)

ギリギリ提出だし、通過する気がしませんが、あとは願うばかりですね



さて、休みどうしよう…

わたくし、明日・明後日は全く予定がないんです(´Д`)

なのでES通過したところのOB訪問とかしようと思っています!

何か今更になって志望動機とか甘いってことに気がついたので…(^o^;)

今の時期からOBとか微妙な気もしますが、まずはやってみようかな!

ちょっと面倒な気もするので、実行されるかは不明ですが…(-o-;)

明日も頑張ろう!

きらめき生命さんのES

きらめき生命さんのES(地域職)出しましたー

ちなみにESの内容は
1.あなたにとって「会社で働くこと」はどのような意味を持つと考えるか
2.10年後にはどのような社員に成長して、どのように会社に貢献したいと思っているか
を400字以内に書くというもの。

こちらの会社はリクナビ経由で選考を行なっているため、きらめき生命さん自身のホームページはちょこっとしかありません。

なので、説明会に行かないとなかなか会社の雰囲気、仕事内容がわからなくて大変かなと思いました(^^;)

説明会いわく平均年齢が30才後半から40才前半という若い会社のようです

1998年に設立されたわりと新しめの会社なので社員さんが若いのも納得ですね


さて、ESなんですが、会社で働くことの意味を問うとは金融では珍しいかな?と勝手に思いました(^З^)

金融はやっぱり「志望動機」「学生時代頑張ったこと」「自己PR」を
重んじる傾向があるのかなーと思っていたので、変化球ESで少し驚きました

まぁ他の業界に比べたら可愛いもんなのかもしれませんけど


あと、10年後について。

就活では10年後のビジョンについて聞かれるのは結構あるので、ある程度は考えていたけれども、実際はビジョンなんてわからないですよ…

目標持つことは大事ですが、なかなか10年後ってのは想像できないものですね

いったいどうなっていることやら。


あーとりあえず、あと2社。はやく出さないと!!!!

4月提出のESたち

気がつけばもう4月ですね!

本来なら面接の季節でしょうが、様々な影響があって選考のほとんどが5月になったみたいで。

今の時期はホームページ見て企業研究&面接準備&テスト勉強をしようかなと思ってます。

あと4月中提出が何個かあるので頑張らないといけないなー

ちなみに4月提出は
・きらめき生命さん
・あんしん生命さん
・第一生命さん
になります。

全然書いてないので今から頑張りますー(^^;)

もうES提出したのは何十社かあるんですが、結果は4月中というものが多く、この待つ時間がもやもやしますね

受かってるといいなー

ES落ちとかヘコみますからね

まぁ面接落ちもヘコみますが、会ってくれただけ良しとしないと!


あ、そういえば実家の前にある桜の木がだいぶ咲いてきました

8分咲きくらいでしょうか。

春っていいですね!!

そろそろつらかった花粉症ともオサラバだな(^o^)

あとちょっとです!
花粉症の方々、頑張りましょう!!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ぞーすい]
[08/25 まるこ]
[06/05 ぞーすい]
[06/05 あや]
[05/31 ぞーすい]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア


十字キーとenterで動きます^^

プロフィール

HN:とり・ぞーすい
職業:大学生
所在地:首都圏
大学:首都圏の大学
学部:文系の学部
趣味:野球観戦
サークルなし、ボランティア経験もなく、アルバイトしか頑張らなかった凡人以下の学生。


◆ブログ内容◆
いちおう2012年度卒の就職活動日記です。
金融業界(営業系)を中心に就活に四苦八苦する日々。
就職するぞ!!!(`・ω・´)
Copyright ©  -- ぞーすいの就職活動日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]