忍者ブログ

ぞーすいの就職活動日記

2012年度卒の就活ブログです。 金融中心に頑張ってまいります!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りそな銀行:1次面接

りそな銀行さんの面接行ってまいりました!!

まずはじめに性格診断の筆記テストを受けまして、その後に個人面接をしました。

個人面接は広い部屋をブースごとに区切った形のもので、隣りの女の子がハキハキ喋ってるのが聞こえて、ものすごく焦りました(@д@;)

でも、面接官の方がものすごく優しい人で、安心して話せました。

なんだか凄く志望度上がったな!!!



この結果は明日から1週間くらいで連絡が来るようです。

来るとしたら明日だろうな。

基本金融系って連絡早いし、ここの個人コースってもう内定でているみたいだし。



あー。

もういよいよ皆内定が出ているんだなー(゜ω゜)スゲエ

私も後に続けるように頑張らなきゃな!!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

  • by リゾットさん
  • 2011/05/26(Thu)13:40
  • Edit

ぞーすいさん、はじめまして。
わたしも金融志望で
就活をしている者です(・∀・)♥

もーすぐ
りそなのGDで検索していたら
ぞーすいさんのブログにたどり着きました‼
よかったら、りそなのGDや面接について教えていただけませんか⁇

はじめまして!

  • by ぞーすい
  • 2011/05/26(Thu)21:28
  • Edit
こんにちは!
私は個人コースで受けたので多少異なるかもしれませんが、参考までに書き込みますね(・ω・)

グループディスカッションは1チームあたり6人くらいで、時間は30分くらい。
私の時は『金融業界の中での銀行の役割』についてディスカッションしました。テーマが違う方もいたようです。
グループディスカッションの最後に代表者1人がまとめて発表しました。

グループディスカッションを通過すると個人面接です。
面接では学生時代のことや志望理由などを聞かれました。
なぜメガバンクではなく、りそな銀行なのかを押さえておけば大丈夫だと思いますよ(^o^)v

あと、初めの個人面接の際に性格診断をしました。
これは対策のしようがないので、なるようにしかなりません。

りそな銀行さんは個人面接2回で内定が出るようです。
私は恥ずかしながら最終にはいけませんでしたので後の情報はわかりません(^o^;)

つたない説明ですがお役にたてれば幸いです。
リゾットさんの健闘をお祈りしています(*´∀`*)

無題

  • by リゾットさん
  • 2011/05/26(Thu)22:28
  • Edit

ぞーすいさん‼

詳しくありがとうございます
。・°°・(>_<)・°°・。
抽象的なビジネスがテーマなんですかね。
それがわかっただけで
とっても受けやすくなりました。
一次面接の詳細までありがとうございます。

りそなさんは、
次への選考案内が早いみたいですね 汗
でも、当日、次の日でなくてもくるかもしれません‼そのときは、頑張りましょ★

これからも、ブログ
おじゃまします(^^)
お互い頑張りましょう‼

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[08/26 ぞーすい]
[08/25 まるこ]
[06/05 ぞーすい]
[06/05 あや]
[05/31 ぞーすい]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア


十字キーとenterで動きます^^

プロフィール

HN:とり・ぞーすい
職業:大学生
所在地:首都圏
大学:首都圏の大学
学部:文系の学部
趣味:野球観戦
サークルなし、ボランティア経験もなく、アルバイトしか頑張らなかった凡人以下の学生。


◆ブログ内容◆
いちおう2012年度卒の就職活動日記です。
金融業界(営業系)を中心に就活に四苦八苦する日々。
就職するぞ!!!(`・ω・´)
Copyright ©  -- ぞーすいの就職活動日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]