忍者ブログ

ぞーすいの就職活動日記

2012年度卒の就活ブログです。 金融中心に頑張ってまいります!!

   
カテゴリー「面接」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みずほ証券:5次面接

みずほ証券さんの面接行ってまいりました!

とうとう5次です!!

今回はいつもの面接会場ではなく、ちょっとVIP roomになりました。



面接官は40~50才くらいのベテラン人事さん。

凄く緊張しました(・д・;)



本当に証券会社でやっていける?

凄くつらいよ?

離職率もわりと高いよ?

など、「ホントに大丈夫なの?」という感じの質問が多かったです。




あ、そういえば私と同じ時間帯に外に2人の学生の方が5次面接にいらっしゃってました。

2人とも凄くいい子で会話も弾んじゃいました!!

皆で内定もらえるといいなー(^∀^)

PR

りそな銀行(個人コース):グループディスカッション

グループディスカッション行ってきました!

私の時間帯は20人ほどの学生さんがいらっしゃってました。

私は個人コースで受けているのですが、法人コースの方もご一緒にいたようです。

見た感じ人数少なめでしたので、結構筆記で選考しているのかな?という風に感じました。

ESで選考していないので、筆記でバッサリ選考しているのでしょうね…

ホント、よく通過したなー。まぐれー!



グループディスカッション自体は30分くらいだったと思います!

ちなみに私のグループは全員女の子で、6人ぐらいだったと記憶してます。




今回のグループディスカッションの感想は

みんな怖っっっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

でした。



グループディスカッションが始まる前は凄く皆仲良く話していたのに、グループディスカッションが始まるや否や怖いムードに…

さっきの穏やかな雰囲気はなんだったんだ!?

という感じでしたよ…。

皆笑顔ないし、自分の意見ばっかりだしさ!(;^ω^)

ホント怖かった…

途中からうなづいてるだけになってたよー

こりゃ通過しないだろうなー。

うーん。難しいですね!!



結果は23日までだそうです。

せめて面接行きたいなー。

お願いしやす!!!

三菱東京UFJ銀行(特定職):グループディスカッション

三菱東京UFJさんのグループディスカッション行ってきました!

ディスカッションの時間は割と短めですが、議論内容は誰でも討論出来るような感じでした(^o^)v

人数は学生9人に面接官が1人でした(=゚ω゚)ノ



皆凄良い子たちだったから話が上手くまとまった感じがする!

チームワーク必須ですよね(*゚∀゚)=3

今回は人に恵まれてて良かった!



皆通過してればいいなー。

非通知tell カモーン!!

みずほ証券:4次面接

みずほ証券さんの4次面接受けてきました!

面接官の方は、ホント和やかな人で、ほんわかした面接でした(^o^)

ちなみに半分は質問タイムでした(^-^)


もう4次とかあっという間だったような長かったような…!

次あるとしたら5次かー。

連絡くればいいな♪

よろしくお願いいたします!!

日本生命(営業職):二次面接

日本生命さん行ってきました!

面接官はベテラン女性、時間は30分の個人面接でした。

面接官良い人だったなぁー♪

普通に会話してる感じでいられたので雰囲気良かったです(^o^)



ちなみに聞かれた内容は

・志望理由
・強み&弱み
・仕事理解しているか

など基本的な事でした。


結果は1週間以内らしいけど、即日らしいから今日来ないとヤバいよね!

3次行きたいです!

お願いいたします!!(゚∀゚)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[08/26 ぞーすい]
[08/25 まるこ]
[06/05 ぞーすい]
[06/05 あや]
[05/31 ぞーすい]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア


十字キーとenterで動きます^^

プロフィール

HN:とり・ぞーすい
職業:大学生
所在地:首都圏
大学:首都圏の大学
学部:文系の学部
趣味:野球観戦
サークルなし、ボランティア経験もなく、アルバイトしか頑張らなかった凡人以下の学生。


◆ブログ内容◆
いちおう2012年度卒の就職活動日記です。
金融業界(営業系)を中心に就活に四苦八苦する日々。
就職するぞ!!!(`・ω・´)
Copyright ©  -- ぞーすいの就職活動日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]