忍者ブログ

ぞーすいの就職活動日記

2012年度卒の就活ブログです。 金融中心に頑張ってまいります!!

   
カテゴリー「会社説明会」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフラック会社説明会

今日はアフラックさんの説明会行ってきましたー

説明会はまさかの1時間!

そんな説明会で大丈夫か?

と思っていましたが、結構中身の詰まった説明会でした。


ちなみに説明会が始まる前のBGMはあひるのワルツ。

♪あひるんるん あひるんるん 僕た~ちは~ 一生一緒さ あひるんるんるんるん♪

平和やな(^ω^)


さて、会社説明会。

内容は簡潔に言うと

「生きるを考える会社である」

「がん保険は一番だ!」

ということでした


がん保険NO.1とか志望動機言いやすいかもね(^^)



さて、アフラックさんの採用スケジュールは

ES+WEB適性検査提出

説明会(ESとか提出した人全員参加できる)←いまここ

面接など

となるのですが、その段階が

1次選考:WEBテスト←説明会前にやったやつ(たぶん全通)
<<説明会>>
2次選考:グループワーク
3次選考:面接
4次選考:テストセンター
5次選考:面接
6次選考:面接

なんか多くない!?Σ(・∀・;)

グループワーク苦手だからいやだなー

ちなみに採用人数は総合職と地域職あわせて200名くらいだそうです



説明会に来ていた学生さんは500人くらいかな?

損保と比べてあんまりお化粧してないような女性が多かった気がします


それにしても今日は風が強かった!!

それもビル風ともなると半端ないです!!!

リアルに飛ばされそうになりましたよー(><)


あと、花粉も終わったかなーと思っていたら、ぶり返した!

鼻が苦しいよー

また鼻セレブ買わないとなぁ(゜∀゜)
PR

日本生命(営業)の説明会

日本生命の説明会に行ってきましたー

内容は採用担当の方々との質問会でした!

質問会が始まる前に学生の方々と雑談していたのですが、

明治安田生命さん(営業職)の選考が最終面接までいっている子がいました!

もうそこまで進んでるんだなーと驚きでした


さて、この採用担当の方々との質問会の内容は、採用担当4人×15分の質問会で、ちょっと短めでしたが質問も聞けて大変身になりました

若くてきれいな女性がいっぱいですね!!

あんまりにも人事の方々が綺麗だと、

「顔採用あるのかな??^^:」

と考えてしまいますが、まぁ人事ですからね

やっぱり会社の顔として美人のほうが印象がいいでしょうし!!


その質問会では、やはり『笑顔』が大事ということでした。

内定になった人の共通点はそこかなーって言ってました


やっぱり笑顔って大事ですよね

特に営業職は第一印象重要だそうですし。


地震の影響で様々な選考がストップしてしまっているなか、このような質問会を開いてもらってよかったなーと思いました。

ただ、この質問会の日にちが少なく、

また学生30人という少人数制の質問会だったので、

参加したくてもできなかった学生さんとかいそうだなと感じましたね(・д・;)

これ絶対選考の一環ですね…笑


明日も説明会、あさっても説明会なのでちょっと大変ですが頑張ります!!!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[08/26 ぞーすい]
[08/25 まるこ]
[06/05 ぞーすい]
[06/05 あや]
[05/31 ぞーすい]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア


十字キーとenterで動きます^^

プロフィール

HN:とり・ぞーすい
職業:大学生
所在地:首都圏
大学:首都圏の大学
学部:文系の学部
趣味:野球観戦
サークルなし、ボランティア経験もなく、アルバイトしか頑張らなかった凡人以下の学生。


◆ブログ内容◆
いちおう2012年度卒の就職活動日記です。
金融業界(営業系)を中心に就活に四苦八苦する日々。
就職するぞ!!!(`・ω・´)
Copyright ©  -- ぞーすいの就職活動日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]